「小学校のライフスキル教育」と題してのオンラインセミナー

2022年2月24日ライオンズクエスト事務局主催で開催された。

講師は5年前にライオンズクエストを導入された福岡市立八田小学校 大澤麻衣子教諭

 

「学校や地域を元気にしよう」や「日々の授業や学級経営の中にライフスキルを生かす取り組み」を紹介して下さいました。

 

 

<感想として>
・子どもの良いところをうまく引き出せている。

 

 

・とても大澤先生のお話はわかりやすくて感動的でした。子どもたちがライオンズクエストでスキルを身に着けて成長する姿が良くわかりました。

・ライオンズクラブメンバーや大人こそ受けた方が良いセミナーだと思った。

 

 

・奉仕活動が子どもたちの自主的な活動として実施できているのが、よくわかった。

 

 

・ライフスキルは生徒だけでなく、教師にとっても子どもたちの良さの新しい発見があり、楽しく素晴らしいプログラムだと思います。

 

 

【2/24実施分、動画公開しました】

2/24に実施したオンラインセミナー「小学校でのライフスキル教育」の動画を公開しました。

以下よりご覧いただけますので、よろしければご覧ください。

https://lionsquest-japan.org/online-seminar-220224/